スポンサーリンク

PSAに初めて出した!大まかな部分を紹介します

まとめ関連
スポンサーリンク
Pocket

 

スポンサーリンク

カードをカードセイバーに入れる

続いて発送するカードの準備です。

PSA鑑定に出すには「カードスリーブ」と「カードセイバー」での保護が必要となります。

 

カードスリーブ

 市販されているもので問題ないですが、ゆったりしたサイズが推奨されています。

Amazonに安価なものがありましたので、面倒な方はリンクからどうぞw

 

カードセイバー

 カードセイバーってあまり聞き馴染みないかもしれませんが、

 要は折れ防止の大きめのハードケースですね。

 

 PSAではカードセイバーを使用しないと返却されることも。

 いくつか種類があるみたいですが、自分は以下のカードセイバーを使いました。

 

封入の仕方

①カードスリーブに封入


②カードセイバーに封入


③ラベルシールを貼付

ラベルには以下を記載する

#SUB:申込番号
#Line:鑑定カード何番目のカードか(「申込書を記入する」の⑥欄)
    ※同一種類が複数枚ある場合は(鑑定カード何番目/同一種類何枚目)を記載

同一種類が1枚の場合の記載方法
同一種類が複数枚の場合の記載方法

ダンボールに梱包する

カードセイバーにラベルを貼ったら、発送するカードをまとめて梱包して箱詰めします。

・カードセイバーに入れたカードを申込番号単位で束にする
・束にしたカードをプチプチで梱包する
・一回り大きいダンボールで挟み、輪ゴムで止める
・ダンボールに緩衝材を入れて箱詰めする

 

発送先は以下の通りです。

〒103-0027
東京都中央区日本橋2-1-3
アーバンネット日本橋二丁目ビル
エキスパートオフィス東京10階
PSA宛

最後に

今まで書いた内容はPSA公式側でも大まかにまとめたものがあります。

404 Error - Not Found | PSA Japan

 

不明点があれば、以下からメールでの問い合わせをしましょう。

Eメール: psajapaninfo@collectors.com
電話番号: 03-4405-5847

 

発送後はPSAジャパン側で到着確認次第、メールが届くみたいです。

自分は2022/9/26に発送してから未だPSAジャパンから到着連絡を
もらっていません・・・・。
メール問い合わせ中であり、何か更新情報あれば当記事で更新します。

▶︎PSAジャパンに直接連絡して確認しました。結果としては到着連絡漏れだったようです!ちゃんと届いていて良かった!

とにかく、何かあれば問い合わせしてみましょう!

メールの返事が無ければ電話してみるのがオススメです!

 

一通りやってみると、次回以降楽に出来るようになると思います。

焦らず一つ一つ確実にやっていきましょう。

 

それではまた、アディオス!

タイトルとURLをコピーしました