スポンサーリンク

【ポケカ】テラスタルはこんなもんじゃない・・・!

検証関連
スポンサーリンク
Pocket


勝手な予想①:タイプの異なる同名ポケモンが実装される

テラスタルの本質はこっちだと思っているので、異なるタイプの同名ポケモンが

実装されるんじゃないかなって思ってます。

 

冒頭に紹介したテラスタルのウィンディexを例に上げればこんなイメージでしょうか。

ウィンディex
ポケモンのタイプ:
ワザのエネルギー:

ポケモンのタイプとワザエネルギーが違う仕様のカード。

 

上記の雷タイプが実装されれば、本来火の弱点である水に対して強く出れるところが強いですね。

 

ポケモンのタイプとワザのエネルギーが一致していないポケモンは

過去にも前例があるので合わせて紹介します。イメージはこんな感じです。

 

雷ポケモンでワザが水エネルギーという珍しいカードですね。

今後はこんな形でタイプとワザエネルギーが異なるタイプが実装されると予想しています。

 


勝手な予想②:収録パック内で同名ポケモン且つ複数のタイプが実装される

次の予想ですが

1つの収録パックの中で、複数のテラスタルタイプを持つ同名ポケモンが

収録されるのではないかなと思っています。

 

新規カテゴリであるポケモンexは2023年1月時点でレアランクがRRしか確認できない為、

このままではポケモンV時代にあったRRRが収録されなくなることになります。

 

つまり、1箱に収録されるRR以上のカードが少なくなることが予想されます。

ポケモンVシリーズ1BOXに収録されるRR以上の枚数

・RR(ポケモンV):4枚〜5枚
・RRR(ポケモンVSTAR or VMAX):2枚〜3枚
・SR以上:1枚〜2枚

単純計算で2枚〜3枚程度RR以上の収録枚数が減ることになります。

 

この枚数減を補填する仕様変更として、RRの収録枚数を増やしつつ

その対象として、タイプの異なるテラスタルの同一ポケモンを収録するのではと予想します。

 

 

スポンサーリンク

最後に

まだまだ可能性の秘めた「テラスタル」、これで終わりじゃないと思ってます。

誰もが予想だにしない効果が出てくることを今から期待したいですね。

 

それではまた、アディオス!

タイトルとURLをコピーしました