2022-02

スポンサーリンク
検証関連

バラ100パック開けてみた結果【ポケカ-スターバース編】

バラパックは封入率にばらつきが出るので、BOXとどちらがいいのか、スターバースを開封して検証してみました。
疑問・悩み

【ポケカ】シングル購入の必要性について

シングルカードの購入ってどういう時にしますか?コレクターの私にはシングルカード購入はなくてはならないものです。 そして、それを購入するネットショップもできるなら安く済ませたいもの。今回はシングルカード購入とネットショップのおすすめについて紹介します。
疑問・悩み

【ポケカ】ポケモンVの対象ってどこまで??

ポケモンVって○○Vが対象なのはわかりますが、それだけじゃないのって知ってますか? 初心者の私は最近まで知りませんでしたw 具体的な対象が何なのか、簡単にまとめてみました!
まとめ関連

【ポケカ】デッキケースをデコるグッズを紹介します

100均のデッキケースは味気ない!自作の牛乳パックで作ったデッキケースも見た目をなんとかしたい! ポケモン関連商品についてるシールやプロシキカードを活用してみたものを紹介します。
まとめ関連

【ポケカ】エネルギートラッシュには2種類あった!?

この違い、最近知りました こんにちは、ベッティトリオです。 ポケカでエネルギーをトラッシュするシーンって結構あると思いますが、 エネルギーのトラッシュって全て同じものだと思ってました。 今回はエネルギーのトラッシュについて、解説していきます...
疑問・悩み

ノーマルカードの再活用でポケカの考え方が変わりました

ポケカのパックを大量に買うと貯まっていくノーマルカード、何か活用できる方法はないだろうか?と悩んでいた矢先に、 プロシキカード化という新たな活用方法があったことに気がつきました!
まとめ関連

8/17update【ポケカ】エネ加速できるカードまとめてみた

ポケカのエネ加速ってデッキを作るのに重要な要素になりますので、属性ごとにエネ加速になるカードをまとめてみました!
スポンサーリンク